JGTFCUP競技概要

JGTFCUP競技概要

期間:2018/05/21 07:30〜2018/05/21 16:00

【使用ティ】

・男子はバックティ(ブルー)を使用

・女子はフロントティー(レッド)を使用

【使用球】

・アマチュア競技者の使用球は、公認球であれば同一銘柄、同一種類の球でなくて良い。

・プロの使用球は、公認球で同一銘柄同一種類の球でなければならない。

【その他】

・距離計測器の使用を可能とする。

【競技規則】

・アウト・オブ・バウンズの境界は、白杭をもって標示とする。

・修理地の区域は、青杭または白線をもってその限界を標示する。

・グリーン上の修理地に球がある場合やスタンスが修理地にかかる場合の処置は、グリーン上のピンに近づかないできるだけ近い場所(グリーン上)にプレースする事ができる。

・ラテラル・ウォーター・ハザードは、赤杭または赤線をもってその限界を標示する。

・1Pの処置はラテラル・ウォーター・ハザード扱いとする。

・ロストボールの処置として、球があると思われる場所付近から2打罰でプレーを再開する事ができる。 

・排水溝、樹木の支柱、球止め及び防護ネット、U字構、舗装された道路等は、動かせない障害物とする。

・ホールとホールの間では、練習ストロークをしてはならない。ただし、ハーフターン時のパッティング練習のみ認める。

・プレー中にて処置について疑問がある場合は2つの球をプレーしてそのホールを終えることができる。その際スコアカードを提出する前に、競技委員に報告しなければならない。

・スコアカード提出はGPSナビカートに入力し、スコアを提出する。

・同スコア、同ネットの場合は18ホールカウントバックを採用する。

 

競技委員  竹原弘記